エンダモロジーを受けるのに1回何分のトリートメントがお好みですか?|新宿御苑駅近くのエステサロン|痩身・エンダモロジーのHealing Place

  • 0367098828

    【営業時間】11:00~22:30 (最終受付21:00)
    ※毎週木曜休み (不定休あり)

instagram

ご予約お問い合わせ

スタッフブログ

エンダモロジーを受けるのに1回何分のトリートメントがお好みですか?

2019.03.07

皆さまこんにちは♪

今日は約10年エンダモロジーの施術を続けてきた中で、マシンのご経験がある方や、初めて来店されたお客様より、しょっ中お耳にすることが多い疑問や、当サロンの特徴やこだわり等のご紹介、またそれぞれ導入しているサロンさんで体験した時にお客様が懐いてしまった感想や裏話などをちょっとだけお話させていただこうと思います。

注)今現在たくさんのエンジダモロジーを導入しているサロンが多い中、マシンの機種も大きく分けて3つございます。お客様がエンダモロジーをどこで受けようか、どこで続けたら良いのかを知りたくて、サロンのホームページや口コミなどを色々調べても、その他の情報が少なくて困っていらっしゃる方が多い様です。

今日は、先ず当サロンがどんなことをしているエステなのかを知っていただきたいのと、選ぶにあたっての1つの情報として参考にしていただければと思います。決して他サロンさんへの批判ではありませんのでぜひポジティブに聞いて下さいネ♪

皆さまはエンダモロジーをどこかのエステサロン、フィットネス、クリニック等でお受けになったことはありますか? 私は初めて担当させていただくお客様には先ずはこの質問を致します。そして受けたことがある方へは、1回何分のトリートメントをお受けになったのか、全身なのか部分集中だったのか、トータル何回程ご体験されたかをお聞きします。そして良く覚えていらっしゃる方へは「キーモジュール、インテグラル、アライアンス」と種類がございますがどの機種でお受けになったか覚えていますか? ともお聞きします。

先ずはこの質問で、お客様がエンダモロジーに持っている印象や効果を実感されたかどうかが分かるからです。そしてきちんとご希望をお伺いし、専用タイツにお着替えする前に、立った状態のお身体やお肌状況を1度見させていただいております。実はここを最初から省いてしまっているところが多い様です。

サイズダウンしたい方や痩身目的の方なら、特にマシンをかける前、そして後も立った状態を先ずは知っておきたいのです。

当サロンHealing Placeでは 現状を把握するために先ずはスタート時、どんなボディラインなのか、セルライトは目立っているか、脂肪は固いのか、柔らかいのか、水風船の様にタポタポしているのか、お肌はたるんでいないか、前後左右から見て、どの部分に皮下脂肪がどうついているのか、血管は目立っていないか、冷えやむくみはどのくらいあるのか等々・・

書き出したらきりがないのですが、実はお手入れ中も含めるとさらにもっとたくさんございます!(改めてこんなにチェックしているんだなぁ、と自分で再度実感)リラクゼーションが目的の方は、逆に横になっていただいてから凝っていそうなヵ所やお辛そうなヵ所を把握しながら進めていくことも多いです。

その日ご予約いただいたお時間の中で「ご希望やご期待に沿った結果」を1回ごとに出せる様、毎日これらを把握しながらトリートメントを実施しております。どうしてこんなに考えているのかと申しますと気になるからです! そして お客様が変われるには必要なことなのです!

ただ残念なことに、素肌やボディチェック等を担当が1度も行わずに、お客様は直ぐ着替えて、セルフで横になって、担当が来て直ぐに始める。終わったらお疲れ様でした、お着替え下さい・・と流れ作業の様になってしまっているところも多い様です。実は立っている時と寝ている時の脂肪の状態や、むくみの目立ち方って違うんですヨ~

目の前のお客様に関心を持たずに施術オンリーになってしまうとコミュニケーションも不足してしまいます。言葉かけもきっと少ないでしょうから体感だけで終わってしまい、どう変わったのか、変わりにくかったのか、何をこだわってくれたのか等々エンジダモロジーの良さも分からないまま「ちょっと残念な美容DAY」に終わってしまっている方もとても多いのが現状です。

当サロン導入の「インテグラル」の場合は、先ずマシンがとても優秀なので高度なリンパケア血流を促進させたり、脂肪分解へのスイッチも入れてくれますが、実は施術者がそのモードを全て使い分けているのです。メリハリボディを目指すのか、全身や部分痩せをしたいのか、コリやむくみを改善したいのかetc・・お客様のお悩みに合せながら施術モードや吸引力の設定、マシンをかける方向性、トリートメント時間等・・全て担当エステティシャンが自分で判断して進めていくマシンなのです。

これってご存知でしたか? ちなみに私はもうどっぷりエンダ職人ですので(笑)相棒=インテグラルは、毎回自分の判断次第なところが高レベルなプレッシャーを与えてくれるので大好きです♪ Mなのかなぁ(笑)

1回の施術時間ですが、これは本当にサロンによって違いますが「全身35分」としているところは多いです。専用タイツに着替えたらあっという間に終わってしまう印象なのですが、体型や体質によっては全身をくまなくしっかりではなく、かなり短時間で急いだ施術になってしまっている、というのも現状です。なので回数多めで頻繁に通って下さい、になっています。もちろんかければかけるほど、の結果が出るマシンです。だからこそ毎回変わっていける施術を続けて頂きたいのです。

当サロンでは 1回60分が基本全身です。中でも1回でしっかりケアできる「全身+部分集中のリポモデラージュ付 80分の痩身集中コース」もございます。サロンはいっぱいあるけれど、エンダモロジーのロングコースを、都度払いで1回ごとにお手頃価格で受けれるところって意外と少ないんですヨ~♪

お値段も短い時間で1回10,000円以上するところも多いのですが、当サロンは全身60分コースが9,600円税込です! 本当は長めが好きだけどエンダモロジーはお値段が高いから・・と短い時間のコースしか選択できなかったり、又はたまにしか受けられなくなってしまった方の事情も多くお聞きしています。エンダモロジーは1回ごとに変われるマシンです!そして本当に血流が良くなり軽くなれるので、皆さま自身のお身体と健康維持ためにもぜひ定期的なメンテナンスとして取り入れていただければと願います。ぜひ安心して続けて頂きたい!と思い、当サロンでは長めのコースでもできるだけお値段を控えめにしてあります。

ご利用方法は・・1回の施術ごとにお支払いいただきます「都度払い」や、1回がさらにお手頃になり毎回変わっていける「お得な回数券」もございます。回数も3回~ロングコースまでご予算に合わせてお選びいただけます。

店内では月変わりにキャンペーンも実施しております。

これからも男女問わず、新宿・新宿御苑にお住まいの地元の皆様や、遠方からやたくさんの皆さまに「エンダモロジー」の素晴らしさをお伝えしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

ページトップへ戻る